IT Geek Girl

飛び散る興味を整理整頓@貧乏初心者プログラマーの野望

RPGゲームの歴史をたどる・・・「Evoland」で冒険に出かけよう!

Evoland

Evoland

  • Shiro Games
  • ゲーム
  • ¥500
はじめてゲームを触ったのはいつですか?


私はきっとファミコン
ファミリーコンピュータ
発売日は1983年なんだそうだ。生まれる前Σ
知らなかったなぁ・・・。

そして一番遊んだのは初代ポケモン赤!
ちょっと黄土色のような画面に黒いドットで描かれる世界が本当に面白かった!

そして最近一番ハマったのがGravity Daze
ゲームの世界の進化はすごいものであのドット絵がこんな3D画像に!

そしてその進化を体験しながら遊べるゲームがiOSでリリースされたとのことで早速初めてみました!

Evoland


Evoland

どうやら元々はPCでのゲームだったみたいです。知らなかったー・・・。


Evoland Trailer - YouTube

はじめは白黒の2Dゲーム。
ベーシックなスクロール表示なんかもなつかしい。
f:id:itgeekgirl:20150205130725p:plain
徐々に色がつき、3Dになり、グラフィックが綺麗になっていく・・・。

そうですw
とりあえずダウンロードしたばかりでまだここΣ
f:id:itgeekgirl:20150205130709p:plain

f:id:itgeekgirl:20150205140845j:plain

楽しんでみようと思います!

Evoland

Evoland

  • Shiro Games
  • ゲーム
  • ¥500