IT Geek Girl

飛び散る興味を整理整頓@貧乏初心者プログラマーの野望

テレビのダイエット法をはじめてみるよ!!


放送内容|あのニュースで得する人損する人|日本テレビ
先日放送されていた「あのニュースで得する人損する人」で特集されていた、楽だから続けられるダイエット!
楽で続けられるならいいよねーってことでできそうなものに挑戦してみます!!

ながらで痩せるもみもみダイエット

いわゆるリンパマッサージです。
セルライトをリンパマッサージで除去する方法ですが、紹介されていたのはとにかく「つねる」
むにむにと太ももをつねったり、腕をつねったり・・・テレビを見ながら、家事をしながらつねります。

セルライト除去にリンパマッサージは有効で、そのつねるしぐさがたまたまうまくリンパマッサージをしている形になって痩せた!という紹介でした!

きっちりとしたまとめはこゆところに記載されてました。

セルライトを除去!マッサージ方法と手順(太もも編) - NAVER まとめ

太ももなどは、つねるしぐさで小さく潰してからリンパに流すイメージです。

ご紹介されていた方は長い日で1日5時間もむにむにしていたとのことですがこれはさすがに・・・

ということで、お風呂で身体を洗うついでと、お風呂上りに気になる脚・腕・お腹を中心にむにむにやっていこうと思います!!

お風呂で体温計加えてダイエット

こちらはお風呂で温まりつつ、ヒートショックプロテインでダイエットです。

はぴばす通信「ヒートショックプロテインで元気になろう! VOL.1」 | はぴばす | 株式会社バスクリン
これは免疫力もアップ、美肌にも効果があるそうです。
初めてきいた・・・ヒートショックプロテイン

お風呂に温まる目安は

  • 40℃なら20分
  • 41℃なら15分
  • 42℃なら10分

ぐらいです。
温度計を加えて、お風呂にふたをしてあたたまります。
お風呂に温まって、ヒートショックプロテインが増加すると、自然と体温が上昇し、だいたい38℃ぐらいになるのが目安。
毎日この方法というわけではなく、週に2回ぐらいが目安だそうです。

毎日入っていると身体が慣れてきてしまってヒートショックプロテインができにくくなるんだとか。

はっ!?うちにはお風呂のふたもなければ温度計もありません!(なんせ引っ越してまだそんなに経っていないし貧乏!!
ということで休めの蓋と温度計をさっそくぽちりました。

東プレ 『お掃除簡単なAG抗菌折りたたみ風呂フタ』 70×109cm メタリックグレー M11

東プレ 『お掃除簡単なAG抗菌折りたたみ風呂フタ』 70×109cm メタリックグレー M11

シチズン・システムズ シチズン電子体温計 ピンク CT422-PK

シチズン・システムズ シチズン電子体温計 ピンク CT422-PK

これで準備ばっちり!!

その他

便秘解消もダイエットの1つとして紹介されいましたが、私は便秘ではないのでパスΣ

ちなみに便秘にいいのは
「ヨーグルト+はちみつ+大根」
とのことΣ
大根、苦手Σ


そんなこんなで上記2つ、これから試してみようかなと思います。
続くかなぁーωー