IT Geek Girl

飛び散る興味を整理整頓@貧乏初心者プログラマーの野望

ダイエット、始めました。

ということでかねてから今年に入ったら頑張ろうと思っていた目標の1つ、ダイエット、をはじめましたΣ
待ちわびていた体重計が届き、きっちり記録していこうと思っています。

自動記録の体重計を使う

以前に普通の体重計で自分で体重やらを記録していたのですが、これがまた面倒なんです!!
ということで、iPhoneのHelthKit対応で、Apple Storeでも対応アクセサリとして販売されている「Withings ワイヤレス スマートボディアナライザー WS-50」を利用することに決めました!!
新年ということで買ったものの、これで一気に今月厳しくなりました・・・。

が!!これからの生活のために!!と奮発したわけですよ!!

体重計に乗ったら自動で記録してくれ、他のアプリとの連携機能も充実!!

Health Mate by Withings - 歩数トラッカーとフィットネスコーチ

Health Mate by Withings - 歩数トラッカーとフィットネスコーチ

  • WiThings, S.A.S.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

体重を記録したらTwitterFacebookで公開(処刑orz)するので誰か・・・誰か応援してください!!w
ひとりでむにむにやってても続く気はしません。

食べ物のカロリーを記録する

体重を自動でする代わりにカロリー管理は頑張ってて入力してみたいなと!!
・・・・こっちは続くかわかんないですが。
ということで、MyFitnessPalを利用します。

SNSになっているようなので、利用している方、一緒に頑張ったり応援してくださる方募集。
あら年齢が!!生年月日適当入力でしたw

Itgeekgirl さんのプロフィール | MyFitnessPal.com

そしてそして!
Fitbitは日本のデータベースに対応しているのでこちらにも。
Fitbit プロフィール

Fitbit

Fitbit

  • Fitbit, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料


Withingsで体重を記録しつつ、MyFitnessPalでカロリー記録、見やすいFitbitで状況把握といったところでしょうか。
1度連携してしまえば全てで記録が同期されるので楽ちんです。


まとめ

これに加えて運動も当然する必要がありますが、長続きするようにひとまず記録を簡単に残していきたいと思っています。
ダイエットって・・・一人でやってても続かないんですよね正直。

応援くださいw